2021年度国公立高校入試結果!!

2021/03/18 ブログ
logo

 

仙台二  名合格

仙台一  名合格

仙台三 10名合格

宮城一  名合格

二華   名合格

ナンバースクール26名合格!!

 

仙台高専 名合格

向山   名合格

仙台南  名合格

泉館山  名合格

宮城野  名合格

泉    名合格

泉英語  名合格

三桜   名合格

仙台   名合格

仙台商業 名合格

仙台西  名合格

合格率95.3%達成!!


※季節講習だけを受講した講習生や、模試だけを受けた方などは合格者数のカウント対象とせず、いわゆる「本科生」のみを合格者数にカウントしています。
 

 アルセルはナンバースクール専門塾ではありません。生徒たちの「行きたい高校に受からせる」という塾です。それは、場合によっては自分の実力のはるか上の高校も挑戦するわけですから、残念ながら合格に到達できなかった生徒もいます。しかし、アルセルの生徒は、自分のやるべきことを見極め、努力し、一生懸命受験に立ち向かいました。模試で思うような結果が出ず、たくさん涙を流している生徒がいました。自習室にずっとこもり、帰れと言われても机に張り付いている生徒もいました。全員が自分の志望校合格に向けて、最高の準備をし、恐怖に打ち勝ち、力を出し切りました。その姿は、何よりも尊いものだと思っています。

 アルセルを厳しい塾だと誤解されることがあります。確かにそういう一面もあります。しかしそれは「受かりたい」という想いと現在の行動がずれた時に軌道修正する場合です。自分のやるべきことが分かっている生徒は、むしろ伸び伸びと、本当に楽しそうに勉強しています。信じられないというのであれば、是非一度アルセルに来てみてください。本気で勉強するアルセルの生徒たちの姿が見えるはずです。そのような塾を今年のみならず、続けていければと思っております。